約3ヶ月ぶりに小屋に帰宅したんだけど草がめっちゃ伸びてました

vlcsnap-2019-10-12-11h15m30s122
3ヶ月分の雑草はすさまじい。こんだけ草が生えていると風通しも悪いので蚊もすごいことになっています。

vlcsnap-2019-10-12-11h15m49s334
台風15号の爪痕も凄まじい

vlcsnap-2019-10-12-11h17m04s419
自作のポストが無残な姿になっている。


vlcsnap-2019-10-12-11h16m05s769
まずは草刈りをしないと身動きが取れない。刈払機をぶん回して草を刈ろうとするんだけど毛量が多すぎて根本から綺麗にかるのがめちゃくちゃ大変でした。


vlcsnap-2019-10-12-11h16m29s017
以前留守中に薪ストーブを盗まれたこともあって、井戸ポンプを余っているバイクの鍵で固定していたんだけど、鍵穴が錆びて回らなくなってしまいディスクグラインダーでぶった切りました。ディスクグラインダーってすぐにキックバックがおきるから手汗が半端ないんだよね。

vlcsnap-2019-10-12-11h29m41s445
2日かけてそこそこ復旧しました。ここまで草刈りすると蚊もだいぶ居なくなりました。


小屋も復旧したことだし後はゆっくり休みたいところだけど、台風19号が迫ってきているので明日はその対策をしなければいけません。シャワーを浴びて早めに寝ることにしました。

翌日目が覚めると布団から起き上がれません。体がめっちゃ痛いです。あとダルさも半端ないです。久しぶりに体を動かした反動でここまで重度の筋肉痛になったのかと思いました。しかし台風19号はどんどん迫ってくるので休んではいられません。

体に鞭打って作業していたんだけど、今度は寒気も襲ってきました。

ぼく「あ!これは筋肉痛ではなく風邪だわ。」

昨日ちょっと肌寒かったんだけど、毛布を引っ張り出すのがめんどくさくて薄い掛ふとんで寝たのが原因だと思います。

すべての作業を終えた頃には心身ともにボロボロの状態で布団の上にぶっ倒れました。夜中何度も頭痛で起きるわ、頭痛が治まったら今度は腹痛に襲われるわでもう地獄でした。2日経った現在でもまだ完全には回復していません。無理をすると本当に良くないね。