IMG_20190725_082335
朝食はゆで卵に登米だしをふりかけて食べました。売上第一位と書かれていたのでなんとなく購入した登米だしだけど、自炊で大活躍しています。

IMG_20190725_093106
柿ソフト。全国でここ道の駅南三陸にしかないそうです。干し柿をソフトクリームにしたような感じでほんのり渋みがありました。

IMG_20190725_123436
釜石で昼食。イオンで地元の海産物とご飯を買って食べました。二人で700円くらいでコスパがいいです。

道中色んな所で海鮮丼が売ってたけど一人前1500円はするからなかなか食べる気になれなかったけど、海鮮丼なんて御飯の上に刺し身が乗っているだけだから自作すればいいことに気が付きました。

IMG_20190726_075129
今日は道の駅遠野風の丘で車中泊です。

IMG_20190725_203727a
サバパスタ
道中道の駅で購入したサバパスタの素を使って今日は夕飯を作ろうと思います。パスタを茹でてあえるだけの簡単料理で車中泊にぴったりでした。

IMG_20190725_205815
あと道の駅でキャベツ1玉80円で売られていたので思わず衝動買いしてしまいました。キャベツをちぎってビニール袋にいれて登米だしをふりかけて浅漬けにして食べたんだけどなかなか美味しかったです。