最近作業服が立て続けにだめになっています。

20190604170951
膝が破れたのでつぎはぎをして使っていた作業ズボン。つぎはぎ後も1年くらいは使えたんだけど最近他の部分も破けてきたのでもう捨てることにします。

P1255648
3年ほど作業着として使った上着。薄くて着心地もいいし、蚊の針も通さない優れもの。かなりの頻度で来ていました。


P1255651
袖の部分がボロボロで、これじゃ蚊の猛攻にも耐えられないので処分することにしました。


20190604172636
こんな風にはさみでカットして、油汚れがひどい食器などを拭く布巾として使います。ふき取った後は薪ストーブで燃やせばハエも寄ってこないし燃料にもなるからエコですね。


IMG_20190608_145004
新しい作業着を買いに行きましょう。作業着はいつもこのリサイクルショップで買っています。


P1255647
綿100%のシャツを300円で購入。薄くて編み込みの密度もあるので蚊にも刺されなさそうですね。サイズはLLでゆったり目のものをチョイス。ゆったりしていたほうが動きやすいし涼しいからね。

P1255652
こちらのシャツも300円で購入。いつも作業着は綿素材を買っているんだけど、今回試験的にポリエステル素材(Yシャツ)を購入してみました。こちらもゆったりサイズをチョイスしました。

今回2着も作業着を買ったのでしばらくは大丈夫ですね、


おまけ

57eb7a3d-6bb7-4f51-aabe-cf03fc77ede1

昔兄貴の家から作業着に良さそうな服をくすねてきたんだけど、サイズが小さくて(Mサイズ)窮屈で全然使っていませんでした。

彼女の作業着にちょうど良さそうなのであげたらすごく喜ばれました。最近彼女は農作業にハマっているので大いに使ってほしいと思います。