山梨に住んでいる彼女が小屋に遊びに来ました。今までも何回か遊びに来たことがあるんだけど、長くても2週間ほどしか休みをとれなかったけど、今回は仕事を辞めてきたそうなのでしばらくは滞在できるそうです。

20190520201306
早速夕飯づくりを手伝ってもらいました。一人助手がいるだけでかなり調理が楽になりますね。

20190520201643
今日のメニューは焼きそばめしです。豪快に鍋食いします。二人で食べる食事はおいしいですね。

話は変わるけど、現在新しい小屋を建築中でそのことを彼女に話したら手伝ってくれると言ってくれました。高所作業しているときに下から工具を渡してくれたり、長物を測定するときにメジャーを抑えてくれたりするだけでもかなり効率が上がるのでありがたいですね。