正直もう小屋暮らしに嫌気が差しました。正確に言うと九十九里町作田での小屋暮らしに嫌気が差しました。ぽつんと一軒家のような物件で暮らして、だれからも文句を言われない暮らしをしたいので最近不動産サイトを随時チェックしてるんだけど、なかなかいい物件が出てきません。

bukkennhondaizumi
そんな時、限界ニュータウンブログの吉川祐介さんがいい感じの物件をツイートしているのを発見しました。グーグルマップで確認してみると周囲にはほとんど家がない素晴らしい物件です。すぐ近くに一軒家らしき物があったので不動産屋に確認してみたら人が住んでいる様子はないそうです。これはもう買うしかないだろうと思って今日現地を見に行きました。

IMG_20181213_102050
うおおおおお!マジで周囲に何もないぞ。これならだれにも文句を言われずに生活することができる!


IMG_20181213_102017
多少の痛みは見られるどこんなのすぐに直せるので問題ない。早速購入する旨を伝えようと思ったら不動産屋の電話が鳴りました。

不動産屋「あ、もしもし~ご購入のお電話ですか。ありがとうございます!」

なんと僕より先にこの物件に目をつけている人がいたみたいです・・・ちくしょーもう少し早く申し込んでいればよかった・・・

不動産屋「まだ正式に決まったわけではないので一応契約書にサインしておきますか?」

もしかしたら相手が値下げ交渉をして破談になる可能性があるそうで、一応契約書には仮でサインしておきました。もう用事も済んだことだし小屋に帰ろうと思ったら松野さんからパソコンが壊れたのでみてくれないかと連絡が来たので、途中で松野さんの木工所に寄りました。

IMG_20181213_105047
BitLocker回復とかいう画面が出てきて起動できないというトラブルだったんだけど、調べてみても回復方法がよくわからなかったので工場出荷状態にもどして松野さんに渡しました。

IMG_20181213_123550

松野さん「今日は何をやってたんだ?」

僕「もうあそこで暮らすのに嫌気が差したから新しい物件を探していました。」

松野さん「ちょっと資料を見せてよ・・・・おお結構いい物件だな。」

僕「購入しようと思ったんだけど先着がいたみたいで・・・・あ、電話だ。」


不動産屋から電話がかかってきたので出ました。結局物件は売れてしまったみたいです。残念・・・・

IMG_20181213_131820
なんかごたごたしているうちにお昼の時間になったので松野さんと定食屋に行きました。

IMG_20181213_142128
松野さん「この辺は空き家はたくさんあるから頑張って探せばそのうち見つかるよ。せっかくだし周辺の空き家を見ながら帰るか。」

IMG_20181213_142239
八街市周辺の空き家をいろいろ見ながら帰ったんだけど、不動産サイトに出ていないだけで空き家ってたくさんあるんですね。あーだれかぽつんと一軒家売ってくれないかなー。