最近無気力すぎて何もやる気が起きない状態です。朝起きて気が付いたら夜になっていてもう寝る時間です。今日も朝から無気力でいつものように無駄に一日が終わるのかなとおもったんだけど松野さんが様子を見に来てくて、昼飯でもいっしょに行こうと誘ってくれました。

IMG_20181124_124243
長柄町の和浜という定食屋に行きました。

IMG_20181124_130032
アジフライ定食650円。揚げたてサクサクでおいしかったです。

IMG_20181124_132728
定食屋のすぐ近くの人からアンティーク照明の修理を頼まれていたそうで、修理品を納品しました。大工仕事から骨董品の修理まで何でもやる松野さんだけど、最近年のせいか無気力になっているみたいで大変そうでした。じゃあ若いうちからこんなに無気力は僕は年を取ったらどうなってしまうんだろうかと一瞬考えたけど怖くなったので考えるのをやめました。

IMG_20181124_141535
松野さんは長柄町の知り合いの家の一角を借りて養蜂もやっているので、ついでに蜂の様子も見に行きました。巣箱の掃除が簡単にできるように底板を引き抜けるように作ったそうなんだけど、湿気で木がが膨張して底板が抜けなくなっていました。もうすこし改良が必要みたいです。

最近無気力で死んだような僕だったけど今日は松野さんのおかげで少し元気が出ました。世の中には元気を吸い取る人もいれば元気をくれる人もいるんですね。僕も人に元気をあげられる人になれればなと思いました。