前回の事件から体の調子が悪い。肩こりと頭痛がひどくて何か作業をしようと思っても気分が悪くなってすぐに休んでしまう。まあこういうのは時間が解決してくれると思うので、ダメなときはゆっくり瞑想でもして休むしかないよね。

2日引きこもってだいぶ体の調子も良くなって動けるようになってきた時、松野さんが小屋を訪ねてきてくれました。

松野さん「ブログ見たけど、ああいうのは無視すればいいよ。また文句を言ってきたら脅迫罪ですよと言ってやればいいよ。」

IMG_20181113_113559
知り合いの人が大網白里市の古屋敷というところで美術展をやっているので、松野さんと一緒に見に行きました。いい気分転換です。


ちょっと早く到着しすぎてまだ準備中みたいなので手伝いました。

IMG_20181113_123228
美術展のオーナーが建てた小屋。建てた時の苦労話をいろいろ聞けて楽しかったです。

IMG_20181113_124316
展示を出品している人たちに混じってお昼ご飯を頂きました。ひとりずつ自己紹介する流れになって九十九里からきた吉田ですとだけ言っておきました。小屋暮らしの事を今検索されたら闇の記事がトップに来ているので気まずくなる気がしたので詳しく言うのは控えたんだけど、他の人が彼は小屋暮らしで有名なんだよと追加説明をしてくれてちょっと焦りました。まあYOUTUBEとかブログをやってることはバレなかったから良かったけどね。一時期はテレビなんかに出演して栄光の小屋暮らしだった僕も今じゃ日陰者ですわ。

まあなんだかんだいいリフレッシュになってよかったですね。