今回はスーパーカブの保管方法について記事にしようと思います。最初はバイク車庫を自作してそこに保管しようと思ってたんだけど結局納車までに間に合わなくて現在バイクカバーで屋外保管しています。

baikukaba-fs

アマゾンでバイクカバーを検索するとものすごい数のバイクカバーが出てきて正直どれを買えばいいかわかりませんでした。しかし、一旦冷静になって自分のバイクを見たらどのカバーにすればいいかすぐに答えが出ました。

DSC07349
風防とリアボックスがついているスーパーカブ。こいつをツンツルテンにならずにならずにすっぽりと包み込めるカバーはぼくが調べた所アマゾンに1点しかありませでした。

baikukaa
OSS ( 大阪繊維資材 ) 高機能 スマートバイクカバー 6L-BOXサイズ AMZBC01-4B

このバイクカバーは色んなサイズバリエーションがあって、なんとリアボックス付きのバイクに対応したサイズもあります。

今回購入したのは1番サイズが大きくてなおかつリアボックス対応の6L-BOXサイズです。

DSC07350
こんなでかい風防が付いていても・・・・

DSC07345
すっぽりと収まります。大型バイク用のカバーをスーパーカブにつけているので横幅がかなり余るけど平ゴムロープで縛っとけば風でバタつくこともありません。

DSC07269
旅をする時もバイクカバーを持っていけば安心ですね。バイク便の箱は蓋の上にも荷物が積めるようになっているのでこんな感じでネットで固定して運搬しています。

ネカフェとかに泊まる時なんかは、カバーをつけておくとイタズラされる確率も減るので安心ですね。