オフ会を開催する時はいつも前日にいきなり告知するんだけど今回のオフ会は当日にいきなり告知してみました。

ofukaitwitterwss2asfss.png

20170620112357.jpg

20170620153911.jpg

電車の乗り換えをしくじってしまって多摩川の方までいってしまい、途中で慌てて引き返してなんとか時間通りに到着。

当日告知もかかわらず3人の参加者が来てくれました。

マックの人(5回目)

キョンさん(3回目)

埼玉の人(2回目)


初めての人は1人もいなくて、あ!この前来てた人ですね。って言う感じで顔見知り同士のオフ会になりました。



20170620161133.jpg

キョンさんがかき氷マシンをもってきてくれたのでみんなで頂きました。氷は近くのコンビニで買ってきてシロップと練乳は持参。

20170620161615.jpg

炎天下の中ありがたい差し入れ。

ただかき氷マシンが単三電池で動くタイプで思いの外非力だから上手く氷を詰めてあげないとすぐに止まっていまいます。もたもたしているうちに氷がどんどん溶けていきます。やっぱりかき氷マシンは昔ながらの手回し式がいいなって皆で苦笑いしていました。

ビルメンの話とか自作PCの話とか代々木公園で見せびらかすように犬を散歩している人はスタバでマックブックを見せびらかしている人と心理が似ているだとか夜行バスの苦しみの話だとか色々話しました。


反省点

今年の代々木公園は蚊がとても多かったです。今まで代々木公園で何回かオフ会をしたけど、蚊に刺されたことなんか1回もアリませんでした。一応蚊取り線香とか虫除けスプレーを持参していくんだけど使わずじまいで終わるから今回は持っていかなくてもいいだろうと高をくくっていたらなぜか今回に限って大量の蚊に悩まされるという悲しい自体に・・・・次回は蚊取り線香を持参しようとおもいます。


20170620190722.jpg

オフ会後、竹下通りを歩き回る。小屋暮らしを始めた当初はこういう騒々しい場所から離れた田舎でのんびりと暮らすことが素晴らしいことだと思っていたけど、実際に3年ほど小屋暮らしをして考えが変わってしまった。都会で楽しもうが田舎で楽しもうが結局のところ本質は変わらないくて、つまらない日常の暇つぶしのを都会でやるか、田舎でやるかの違いでしかない。

都会でしか暇をつぶせない人種もいるし、田舎でしか暇をつぶせない人種も居る。実際に都会と田舎、両方に住んでみて最近は都会のほうがいいんじゃないかと思うことが結構あります。まあ人それぞれ好きにすればいいんじゃね