仮想通貨がこれから盛り上がるそうなので始めてみました。仮想通貨でお金儲けしようとかそういう理由ではなく、どういうものか理解したかったというのが始めた動機です。


bitcoinbook32324.png

ネットである程度の断片的な情報は手に入るんだけど、最初は本を読んで仮想通貨のザックリとした全体像を掴みます。キンドルアンリミテッドで5冊くらい読みました。

bitcoincapliteni030303.png

とりあえず仮想通貨の中でもいちばん有名なビットコインをやってみることにしました。本でザックリとした知識は習得していたものの、実際に売買取引をしてみると細かいところが色々わからなかったりします。

そういう細かい疑問点はネットでピンポイントに調べていきました。




販売所と取引所の違い

売り注文、買い注文のやりかた。

キャピタルゲインとかレバレッジなどの専門用語の意味

取引所による手数料の違い



23万円で購入したビットコインが2日後に30万円に跳ね上がったり、そうかと思えば25万に暴落したり・・・まったく読めません。下手にデイトレードするよりも長期投資のほうがいいと思います。

アメリカのamazonではもうビットコイン決済が導入されているそうで、日本amazonでも導入されるのは時間の問題だと思います。いまビットコインを仕込んでおけば間違いなく儲けることができるでしょう。