昨日草刈りしていてふと地面を見るとなんと菌がたくさんついた木がありました。何だこれは!!!!

20161121151122.jpg

そういえば2年くらい前に原木栽培に挑戦したのを思い出しました。


2年前の記事→小屋暮らしの休日


20161121151128.jpg

1年たっても全然生えてこないので、もうあきらめモードで放置してたのをすっかり忘れていましたよ。

九十九里はきのこの栽培にむいていないと思っていたけどそんなことはありませんでしたね。


20161121182415.jpg

しいたけの味噌汁


20161121194212.jpg

20161121194846.jpg

焼いて醤油をつけてたべる。


どちらも素晴らしく美味しかったです!全く期待していなかったものが収穫できたのは嬉しいですね。今度は別のキノコを買ってきてまた植え付けようかな?