20160909153138.jpg
なごや

名古屋に到着したのは午後3時。

寝不足で疲れてるし、今から観光となるともう遅い時間です。今日はおとなしく休むとするかな。

ケチな性格なもんで、旅行の時はいつも野宿かネカフェで済ませちゃいますが、、たまには安くてもいいからホテルに泊まりたい・・・・ということで事前に格安ホテルをリサーチして電話予約しておきました。


20160909154347.jpg
福屋ホテル


福屋ホテル 情報

一泊 2100円 完全個室

チェックイン 午後4時  

チェックアウト 午前10時

シャワーあり

※チェックイン前に荷物を預かってくれるか電話で聞いてみたところやんわり断られました。



名古屋駅から徒歩5分の場所にある格安ホテル ホテル福屋 に到着しました。

なんと一泊2100円という破格のプライスです。それも土日祝関係なく、いつ宿泊しても2100円みたいですよ。すごすぎる!


20160910082534.jpg

午後4時になったのでホテルに入ります。しかし受付には誰もいません???

電話予約ではチェックインは午後4時からと言っていましたが、窓口のプレートを見ると午後4:30からと書かれています。 一体どちらが正解なんだ???

10分ほど待っていると従業員の人が外から帰ってきました。安宿は常時窓口に人がいるわけではいのですね。


20160909161312.jpg

宿泊部屋です。西日がもろに差し込んで熱いです。まあ夜になれば関係ないけどね。

2畳ほどの小さな部屋ですが、テレビ、エアコン完備。シーツ、枕カバーも清潔で、2100円にしてはなかなかのクオリティーです。

壁や天井がヤニで黄ばんでいて、タバコ臭が結構します。今は夏だから窓全開でなんとかなったけど、冬だったらちょっとキツかったかも。


20160910082446.jpg

とにかくまずは汗をながそう!安宿ということもあり、シャワールームには期待していなかったけど、意外と清潔でびっくりしました。

タイルとかが真新しい感じだったので最近リフォームしたのかな?とにかく気持ちよくシャワーを浴びることができました。


シャワーを浴びた後は自室で少し仮眠。

その後、明日の旅行プランをじっくりと練りました。チェックアウトは翌日の午前10時なのでネカフェのように焦って寝る必要もありませんでした。やっぱりホテルはいいですね~。

部屋がタバコ臭いのを除けば、ほぼほぼ満足なホテルでした。というか小屋に比べたら何倍も快適だよね!