青春18きっぷが余ってるので東海道方面に一泊二日の旅行に行くことにしました。 

20160909043912.jpg
始発電車で東海道方面へ!

旅行前日はいつも気分が高ぶって寝不足になってしまいます。

今回も全然眠れずに最悪のコンディションで出発するハメになってしまいました。


20160909095506.jpg

浜松到着。晴天なのは嬉しいけど、この殺人的な日差しは寝不足の体にこたえるなぁ・・・・

浜松には浜松餃子を食べに来たんだけど、到着したは午前10時・・・開店時間までしばらく時間があります。

浜松城でも観光して時間を潰しますかね。


20160909100224.jpg
バス案内所


案内所「浜松城へはバスで行くといいですよ。1番乗り場から乗ってください」


バスに揺られること20分、いつまでたっても浜松城に到着しない。

おかしいと思い、GPSを見ると城からだいぶ離れた場所にいるではないか!!!


20160909104430.jpg

慌てて下車。ここは一体どこなんだ・・・・


ミスった原因

浜松城へ行くには市役所南というバス停で下車しなければいけなかったようです・・・

ぼくはてっきり浜松城前というバス停があると思いこんでいて、いつまでたっても浜松城前に到着しないのでおかしいいなと思ったらこのザマですよ

観光客にわかりやすいように市役所南(浜松城)というような名前にしといてくれよ!

20160909111235.jpg

紆余曲折あってなんとか浜松城に到着。

しかし寝不足と無駄なミスのせいで観光を楽しむ余裕なんてもうなかった・・・・さっさと餃子を食いに行こう。


浜松餃子の店はたくさんあって、どれにするか迷います。

駅から歩いていける距離にあって、そこそこ評価の高い店で絞り込んでいった結果、喜慕里(キボリ)という店がなかなか良さそうな感じです。

20160909120616.jpg
喜慕里

さすが人気店。開店して間もない時間に行ったのですが並び客がいますね。

店の外観も年季が入っていて老舗感がでてますよ!これは期待できそうですね。


20160909122133.jpg

15分ほど並んで入店。

そして悩んだ結果、餃子(中)を注文。15個入りで780円でした。

餃子だからすぐ食べられるかなと思ったけど待てど暮らせど一向にこない・・・・どうなってるんだ??


20160909124510.jpg

20分以上待ってようやく到着。

どんだけ待たせるんじゃ!もうこっちは腹が減って死にそうなんじゃ!!!


20160909125249.jpg

さーて浜松餃子のお手並み拝見といこうか。

パクリと一口食べた瞬間・・・・・口の中いっぱいに広がるしつこい味。餡の味付けがしょっぱすぎます。あと化学調味料入れすぎです。

っていうか化学調味料の味しかしないぞ!!!

餃子の王将を100点とするとこの餃子は50点くらいかな・・・・・・ちょっと期待はずれでしたね。

口の中に残ったしつこさを水で洗い流し、お勘定を払って店を出ました。


さーて次は名古屋に行くぞ。名古屋ではおいしいグルメが食べられるといいな!!