「吉田さーん、宅急便です」

20160828105515.jpg

小屋に帰ってきてからキーボードが壊れていたので、すぐに新品を注文。さすがヨドバシすぐに届きました。これでデスクトップPCでブログが更新できるぞ!


20160828105616.jpg

キーボードと一緒に注文したのがこの浄水ポット。我が家の井戸水は少し味に癖があってそのまま飲用するのは結構キツイものがあります。

今まではヤシ活性炭に井戸水を漬けて浄化していたけど、多少はマシな味になるけど少しエグみが残る感じでした。


20160828110408.jpg

早速井戸水を浄化してみよう!




20160828110927.jpg

早速飲んで見る・・・・・うーむ、多少はマシになったけどまだ少しエグみがあるなぁ


20160828110408.jpg

もう一回浄化してみた結果→お、だいぶましになったぞ!


そのまま30分くらい放置→エグみがほとんど消えました。2回浄化した後少し放置するのが良いみたいですね。