東屋の解体を手伝うことになりました。


20160226123315.jpg

作業の前に腹ごしらえをしないとね。ここは成東のはずれにある食堂「うおもと」


20160226124346.jpg

刺身定食1000円。をおごってもらいました。

刺し身はもちろん美味しかったんだけど、ご飯が抜群に美味しかったです。おかわりしてしまいました。


20160226135611.jpg

こちらが解体する東屋


20160226144133.jpg

まずは屋根に登ってアスファルトシングルを剥がす作業だ。バールで釘をぬいて


20160226140702.jpg

ペリペリと剥がす。地道な作業だ・・・・

東屋解体と聞いて最初は豪快な作業を想像してたんでちょっと拍子抜けでした。

20160226165423.jpg

ペリペリすること3時間。やっと全部剥がし終わったよ。地味な作業だった。もう暗くなる時間なので今日の作業はこれで終了。

次回は本格的な解体に入るのかな?


20160226190506.jpg

温泉に使って、疲れをとったあと、夕食を食べに行くことに。

松野さんに連れて来てもらったのは山武市のはずれにぽつんと建っている中華食堂。松野さんって穴場っぽい飯屋にくわしよね。


20160226192209.jpg

餃子300円


20160226192325.jpg

かぞくらーめん700円


ひさしぶりにスタンダードなラーメンを食べたよ。むかしはこういう中華食堂ってたくさんあったけど、今は全然見ないよね。


いやー今日は久々に重労働をしたぜ。っといっても3時間しか働いていないんだよね。気分的にはフルタイムで労働した感じなんだけど、3時間しか動いてないんだよ・・・・

ニート生活が長いと3時間労働で8時間労働の疲労度を感じるようになるぞ!たくさん働いた気分になれるからお得だねwww