18きっぷで帰宅途中、宇都宮駅へ立ち寄りました。

20150828163127.jpg

ゆっくり観光していきたいところですが、時刻は16時を回っているし、雨も振りそうな感じなので名物の餃子だけでも食べて帰りましょう。


20150828162434.jpg

旅の教訓、重いものはロッカーに預けよう。駅のロッカーだと400円ぐらい取られるけど駅の近くのデパートだと大体半額くらいで使えます。

20150828162959.jpg

ただ両替機がないパターンがあるので小銭をしっかり確認してから使おう。無駄なジュースを買ってしまった・・・・


20150828171010.jpg

身軽になったので駅から少し離れた有名店「正嗣」へ足を運びました。ランチタイムでもないし、駅から離れているので楽勝で食べられるだろうと高をくくっていたらものすごい行列でした。

わざわざこんな行列に並ぶなら他のところで食べよう・・・・


20150828174320.jpg

宇都宮駅まで戻ってきました。駅近くには「みんみん」という有名店があるのでそちらで食べることにしよう。と思ったけどものすごい行列だったので断念・・・・


20150828180829.jpg

みんみんの近くに宇都宮餃子館というガラガラの店があったのでここに入りましょう。かなりの距離を歩いたのでもう腹がぺこぺこだ・・・


20150828174500.jpg

入店前に宇都宮餃子館のマスコットキャラクター、スタミナ健太と写真を撮影。


20150828180246.jpg

餃子1人前 300円を注文。一口食べてみたのですが正直微妙な味ですね。もしかしたら冷凍餃子のほうが旨いかもしれん・・・・


20150828204847.jpg
餃子の王将・下北沢店

ちっくしょー、せっかく餃子の街まで足を運んだのに冷凍餃子以下の餃子を食べさせられるとは・・・・・ここは口直しに餃子の王将へ行くっきゃねー

20150828205830.jpg
餃子定食 677円

餃子定食を注文。なんと本日餃子の日ということで普段よりお安くなっていました!


20150828205949.jpg

餃子ウマー やっぱり餃子は王将やね!


おまけ


【最低】宇都宮の餃子にやられたやつ・・・集まれ!
1 :餃子仮面:04/05/11 18:24
GWに宇都宮餃子食べに行ったら、激しくまずかったです・・・・

           【餃子の町宇都宮】

と言われるほどおいしいとはおもいませんでした。。むしろ不味(ry
みなさんはどう思いますか?

4 :食いだおれさん:04/05/11 19:20
>1さんはどこに行かれたんでしょうか?

5 :食いだおれさん:04/05/12 16:55
>>1
もしかして、有名店は混んでては入れなかったから
とりあえず「宇都宮餃子」のノボリが立ってる店に入ったとか?

6 :食いだおれさん:04/05/12 20:39
はい!そうです・・・
駅前の駐車場で降りたので、近くの餃子館というところにいきました・・・
さいあくでした。。。

7 :食いだおれさん:04/05/12 21:07
なるほどね
バカは死ねという結論でした

=====================終 了====================

8 :食いだおれさん:04/05/12 21:23
「みんみん」とか「きりん」の餃子にうまくてやられたというなら話はわかる。
宇都宮餃子館の餃子がまずくてやられたなんてのは「そうですか」とか言えないね。
まずい店のまずい餃子がまずいのはあたりまえ。
宇都宮の餃子は「宇都宮餃子館」ではなく、「宇都宮餃子会」のお店で食べましょう。

9 :食いだおれさん:04/05/12 22:50
どうせ食うなら「みんみん」や「正嗣」で食わないとだめ。
ちなみにPA/SAや駅で売ってるチルドの宇都宮餃子も×。



10 :食いだおれさん:04/05/12 22:53
まあ、>>1が馬鹿だってことは変わらんわけで。
で終了な。

                      終了