敷石

モルタルを使って敷石アートを作りました。自分の好きなキャラクターを敷石にできるので、作り手の個性がとてもでます。


IMAG1172[1]

既存のキャラクターでは満足できないのでオリジナルの敷石をつくることに。テーマはBライフ


IMAG1178.jpg

最初はBライフという文字だけで作ろうとおもったのですが、なんだかそっけないのでオリジナルのゆるキャラも付け加えることに・・・・・人生に絶望している感じのキャラを作りたかったので表情に力を入れてみました。


IMAG1176[1]

文字とキャラが固まったら土台の石に貼り付けます。


IMAG1179[1]

そしてモルタルを詰めます。完全に固まったら研ぎ出しの作業をして完成です。(研ぎ出し作業は来週やります。)


卒業の準備

左官学校も残り1週間になりました。次に入学する後輩の為にいろいろ準備をしなければいけません。

IMAG1186[1]

6ヶ月間世話になった相棒を磨いてやります。


IMAG1187[1]

磨き終わったら油を塗ってやります。お前達とはもうお別れだ・・・6ヶ月間本当にありがとう。次の訓練生とも仲良くやってくれや!!!


IMAG1190[1]

釘で鏝を作りました。


IMAG1191[1]

これも次の訓練生が使うものなので丁寧に作ったよ。


いよいよ左官学校も来週でおしまいです。6ヶ月間長かったなー・・・・残りの一週間、悔いのないように全力で行くぜ!!!!