真・田舎暮らしにあこがれて 

Bライフ 小屋暮らし をやっています

2019年01月

一ヶ月ぶりに小屋に帰ることにしました。最寄り駅から小屋まで徒歩で一時間以上かかるので道中、彼女とライン通話をしながら帰りました。

重い荷物を背負っての長距離歩行だったけど楽しいおしゃべりのおかげか、あっという間に小屋に到着しました。

鍵を開けて荷物を降ろして彼女とのライン通話を終了。さて、小屋の復旧作業でもやろうかなと外に出たところなにか違和感を感じました。

IMG_20190130_162659
ん?薪ストーブが無いんだが・・・・

makisuto-bu 2018
そういえば小屋を留守にする時に、小屋仕舞いの動画を撮ったのを思い出したので確認してみました。去年の12月25日の時点ではまだ薪ストーブはありますね。

ということは僕が小屋を留守にしている約一ヶ月の間に無くなったということか!!まさか異次元に飛ばされたわけでもないだろうし誰かが盗んだとしか考えられないぞ。くっそー誰が盗ったんだよ!

警察に被害届を提出
とりあえず警察に電話しました。しばらくして警察官が事情を聞きにきました。

せめて盗難されたことをネタにして広告収入でも入れば少しは浮かばれると思ってカメラを回してたんだけど警官にも人権があるので撮影はしないで下さいと言われました。(顔を映さないようにしても撮影NGみたいです。)

警官「被害報告と被害届どちらにしますか?」

被害報告だと調書に残さないけど1ヶ月間だけ周辺をパトロールしてくれるそうです。
被害届だと調書に残すけどパトロールはしないそうです。調書を作るのにも時間がかかるそうです。


被害届を出すことにしました。

警官「ご職業は?」

僕「ユーチューバーです」

警官「えーと、ユーチューバーはなんていう職業になるのかな、ちょっと署に確認してみます・・・」

警官「映像クリエイターだそうです。そういえば吉田さんテレビに出てませんでした?NHKに出演していた番組見ましたよ!」

僕「あー所さんの番組ですね」


ところどころ話題が脱線しながら調書を作成していきます。

警官「盗難された薪ストーブを中古ショップで買うとしたらいくら出しますか?」

僕「うーん、使い込んでいるし1000円かな?」

警官「はい、時価総額1000円っと・・・」


時価総額を記入する欄もあるみたいですね。

書類を作った後は敷地を測定して簡単な見取り図を作って終了。全部で1時間以上はかかったんじゃないかと思います。どうせ被害届をだしても盗品は戻ってこないので被害報告にする人も結構いるんだとか。

みんなも盗難には気をつけようね!

痔の再発?
最近肛門の痒みに悩まされています。2年前にも痒みに悩まされて肛門科で手術を受けました。どうやら痔が再発してしまったようです。

手術の記事→【痔の治療】入院二日目・いよいよ手術を受ける。

正月に実家に帰省したついでに、前回手術してもらった肛門科に行って診察してもらいました。

先生「硬いうんこで肛門が傷ついてその傷から汁が出てきて痒くなっていると思うから薬を塗れば治ると思うよ」

あっさり薬で治ると言われました。入院するつもりで今回帰省したのでもう実家にいる理由も無くなってしまいました。盛岡の寒さは本当に厳しくて肛門にも負担がかかるのでさっさと帰ることにします。

彼女と遊ぶ
小屋に帰る前に山梨彼女のところに寄りました。僕が来るということで5連休も取ってくれたので色んな所に行くことができました。

山梨県立博物館 510円
GOPR0188
寒い冬は屋内施設がいいよねってことで県立博物館に行きました。入館料が安い。暖房がきいている。彼女が生まれ育った場所の歴史を知ることができる。コスパ抜群ですね。

めんたいパーク伊豆
GOPR0221
今回彼女が5連休を取ってくれたのでちょっと足を伸ばして静岡にも行ってみました。ここでは明太子を無料で食べることができます。すぐ近くに道の駅とわさび工場もあってそこでも試食が充実しています。コスパ最高です。

富士宮やきそば お好み食堂 伊東
IMG_20190124_133505
人生初の富士宮やきそば。以前宇都宮餃子を食べたときに適当な店に入って大失敗した思い出があるので今回はgoogleレビューで一番評価が高い店に行ってみました。焼きそばもうまかったが、この店ではしぐれ焼きというメニューも人気だそうでそれも注文してみました。個人的にはやきそばのほうが美味しかったです。

ツイッター遊び
深夜のファミレスでダラダラしていたらツイッターの話題になりました。

僕「昔は頑張ってつぶやいていたけど、最近は呟くことが思いつかないね。」

彼女「克也が呟けば♡(いいね)たくさんもらえそうじゃん」

僕「じゃあちょっと本気を出して呟いてみるからどれくらい♡がもらえるか予想しよう」

彼女「20は軽く行くと思うよ」

僕「いや~せいぜい10いけばいいと思うよ」

ダウンロード

彼女「私の勝ちだね」

あっという間の5日間でした。

吉田家の本家で新年会をやるそうなので行ってきました。
IMG_20190101_152110
しばらくぶりに親戚と再開したんだけど、僕の小屋暮らしが親戚の間で結構有名になっているみたいでいろいろ質問されました。やっぱりテレビとかに出演するとあっという間に広まってしまうんですね。

20190101175341
色々質問されて、ちょっと会話につかれたので息抜き。ファミコンミニがあったので懐かしのゲームをプレしました。子供の頃飽きるほどやったロックマン2を久しぶりにやったんだけどびっくりするほど腕が落ちていました。メタルマンごときギリギリの接戦を繰り広げました。

20190101181800
そろそろゲームに飽きてきたのでやめようと思たら、親戚の子供が「僕も一緒にやりたい」と言ってきたので二人プレイできるゲームをやりました。面倒くさかったのでわざと死んでゲームオーバーになってやめようと思ったんだけど、このゲームは死んだらお金が減るだけでゲームオーバーにはならないみたいでなかなかやめられなくて大変でした。

どうせやめられないなら子供を喜ばせてあげようと思って、使用キャラが強くなる裏技を使ったんだけど、僕が使っているキャラだけ強くなってしまって子供が拗ねてしまい、ますます大変なことになりました。

小屋暮らしでは普段使わない脳の領域をつかったためか疲労困憊な一日でした。

↑このページのトップヘ