真・田舎暮らしにあこがれて 

Bライフ 小屋暮らし をやっています

2015年12月

兄貴も帰省して、家族4人揃いました。

20151230195519[1]

帰省土産としてひよこを買ってきてくれました。


20151230195647[1]

ひよこうまー


20151231150139[1]

施設のおじいちゃんを訪ねました。今日は体調がいいのか、とても良い笑顔をしていました。



親子の会話

母親とおじいちゃんの会話を聞いていると、マジで何を言っているのかわからん。まあ楽しそうに話しているのでそんなことはどうでもええか。


30分ほど滞在して、施設を後にしました。帰りの社内の会話

ぼく「みんな、おじいちゃんの言葉どれ位理解出来てる?」

兄「全然わからん」

親父「80%」

母親「100%」



母親は最近耳が遠くなってきて、ぼくの会話が通じない時があるんだけどおじいちゃんとの会話はとてもスムーズですね。なぜじゃ!

今日は大晦日、2015年はいろんなことがあったなぁ。

職業訓練校~テレビ出演~新聞掲載~いけしか生存確認~建築確認問題~ほしい物リスト騒動~痔の手術・・・・ほんと、激動の1年でしたね。ちょっと1つずつ振り返ってみますかね。


職業訓練校
年が明けてまもなく、手に職をつけて働くのもいいかなと思い職業訓練校に通いました。メンタルが弱すぎて途中で挫折しそうになったけどなんとか卒業することが出来ました。もう二度と職人の世界には足を踏み入れることはないだろう・・・


テレビ出演
Nスタ、モーニングバードに出演。初めてのテレビで緊張したなー。他にもいろんなテレビ局から取材依頼があったんだけど、職業訓練校で消耗、メディア露出しすぎて役所に目をつけられたりして、かなり断ったな。TVタックルとか有吉ジャポンとかは断ってよかったけどワールドビジネスサテライトの小屋特集は出演しとけばよかった・・・


新聞掲載
テレビを見た朝日新聞の記者から取材依頼がありました。掲載されたのは地方版の朝日新聞だったのですが、これがヤフートップに取り上げられて一気に全国に広がることに。これをきっかけにいろんなメディアに露出することになりました。


いけしか生存確認
いけしかさん、ほんとうにありがとうございました。小屋暮らしのレジェンドにお会いできて本当に嬉しかったです。


建築確認問題
メディア露出しすぎて、お役所から指摘がありました。建築物を立てるときは確認申請を通してからたてようね!


ほしい物リスト騒動
アマゾンのほしい物リストを公開したところ大荒れしました。コメント欄ではかつや擁護派とかつやアンチ派の戦争が勃発。もはや手がつけられない状態になりコメント欄を閉鎖。ほしい物リストも取り下げ。恐ろしい事件だったぜ・・・・


痔の手術
人生で初めての手術。入院中は全く動けない状態を体験して、人間の体は本当にもろいものだなと実感しました。先生や看護婦さんの優しい看護、読者の皆さんの励ましが本当に助けられて、人間の心について深く考えるようになりましたね。



2016年の豊富

2014年は小屋での生活に慣れました。2015年は小屋を軸にしていろんな交流も増えたしメディア露出も増えました。

2016年は自分のメンタルと向き合っていく年にしたいですね。いくら生活技術が上がっても、いくら交流を増やしても自分のメンタルがしっかりしていないと小屋暮らしは快適にならないことに最近気がついてきました。

ぼくは自分可愛さに人によく見られようとする傾向が強いと思うのでまずそこから意識して直していきたいですね。

20151231090051.jpg
現在読書中の本

まずは自分の軸をしっかりしたものにしていきたいと思っています。自分の軸がしっかりしていると周りに流されることもないし、精神の消耗も少なくなるでしょう。

痔主から無事に卒業し、心は晴れやかな気分です。卒業記念に家族でどこか食事に行きたいですね。

20151229114351.jpg

そういえば東京でオフ会をやったとき、読者の方からかつやのお食事券を頂いたのを思い出しました。

ちょうどいい機会だ!今日はかつやでカツ丼でも食べるとするかな。


20151229104754.jpg

20151229105113.jpg

20151229105532.jpg

20151229105827.jpg

実家は町内会の衛生部長をやっていて、月末にゴミ捨て場の日付を書き換える仕事があります。

ちょうどいい運動になりそうだったので親父についていくことにしました。全部で5箇所の日付を書き換えて帰宅した頃には腹がペコペコです。


20151229122822.jpg

久しぶりのかつやカツ丼。うまくないはずがない!!


201512291228ss09.jpg

親も喜んでくてれよかった。とんかつパワーで母親が若返っていますよ。

Yさん、お食事券ありがとうございました!

痔の経過ですが排便の調子もいいし、出血や痛みも無くなりました。

長い戦いもやっと終わったか・・・・そう安心しきっていた矢先、一抹の不安が訪れました。

肛門の毛を処理するため、鏡に肛門を写しました。そのとき異変に気づいたのです。


ぼく「あれ、なんかぷくっとした膨らみがあるぞ・・・・」


膨らんだ部分を触ってみるとちょっと痛いし・・・・これってもしかして痔が再発しちゃった???

20151228113126.jpg

本日、肛門の最終点検があるので先生に膨らみについて聞いてみようと思います。最悪の場合もう一度手術かな・・・・

年末ということもあり、待合室は満員御礼状態でした。1時間半ほど待ってやっと診察です。


先生「調子はどうですか?痛みとかはあるかい?」

ぼく「痛み、出血はないのですが、肛門に膨らみが出来ました。再発したのでしょうか・・・」



ベッドに横になり患部を見てもらったところすぐに答えが出ました。


先生「この膨らみは時間が経つとしぼむから大丈夫だよ!」


いや~マジでよかった!最悪再手術もする覚悟だったのですが杞憂に終わってほんとによかった!


先生「順調に回復しているし、吉田さんは今日で卒業です。」


痔主になって5年。長い戦いについに決着がつきました。しかし、人間は愚かなもので同じ過ちを繰り返すのです。アフターケアをしっかり行い、痔が再発しないように心がけることが今後の課題ですね。

おしりを冷やさないようにして、食事、運動、水分摂取に気を使って生活するように先生から言われました。


先生「喉元すぎればなんとやら。アフターケアをサボって再発するパターンがあるから気をつけてね」


これにて痔の治療編は完結です。世の中には痔で苦しんでいる人がたくさんいると思います。そんな人達にこの闘病記が少しでも役に立てればぼくも嬉しいです。

おわり

せっかく手術した痔もアフターケアを怠ると再発してしまうそうです。

ニコ生で色々な痔主に話を聞いたところ、ウォシュレットの導入を強く勧められました。


20151227172304.jpg

早速携帯ウォシュレットを導入しました。

やっぱりウォシュレットはいいですね。常に綺麗な肛門を維持できるし、水圧で肛門がマッサージされる感じが癖になりそうな気持ちよさです。

ウォシュレットを使い始めて約2週間、いつものように排便後のウォシュレットを楽しもうと思ったら違和感を感じました・・・・

いつもと比べて水圧が弱々しい・・・全然気持よくない・・・

ふざけんな電池切れるの早すぎだろ!!



20151227172429.jpg

すぐに近所の電気屋まで行って新しい電池を買ってきました。

本当はアルカリ電池推奨なんだけど、たった2週間で電池切れになるなら長い目で見たら充電池のほうがお得でしょう。


20151227172124.jpg

新しい電池をセットしてタンクにお湯を補充。さっそく肛門マッサージを楽しむために便所に駆け込みました。

標準を定めてボタンを押します・・・・・あれ?水圧は弱いままだ・・・全然気持ちよくないぞ!!!


2015121s7170134.jpg
吸引口

電池が原因じゃないとすると多分水の吸引口が詰まっていると思われます。ティッシュで吸引口のゴミを拭い取りました。


そして再度便所に駆け込んで動作チェックすることに。標準を合わせてスイッチオン!

ビビビビビっと小気味良い音を上げながら勢い良く水が出ました!


ぼく「んごおおおおおおお~ぎもぢぃぃ!!!」


完璧だ!一度は衰えていた水圧も全盛期の勢いを取り戻してくれたようですね。

これでまた楽しい肛門ライフがエンジョイできるぜ!めでたしめでたし。


おまけ

P_20151227_160112.jpg

電気屋に行ったついでに二槽式洗濯機を見ました。中国メーカーと国産メーカーの価格差は2倍ほどのあったんだけどやっぱり高くても国産を買ったほうがいいのかな?

なんだか痔の治療をしている時に色々な文明の利器に助けられているなーって実感することが多くなりました。

お風呂(湯沸し器)、ウォシュレット、水洗トイレ、etc・・・

よーく考えたら足踏み洗いとか効率悪くね?なんで今まで足踏み洗いにこだわってたんでしょうね。苦労することに快感を得ていたのでしょうかね?

そんなくだらないこだわりはさっさと捨てて、文明の利器に頼って楽に生きようぜ!小屋に帰ったら早速洗濯機を導入しよーっと。


↑このページのトップヘ