小屋ぐらしを始めた当初、何も考えず年金を収めていたのですが、あるときふとクレジットカードの引き落とし額を見ました。

毎月約4~5万円ほど引き落とされているのですが、その中で年金の占める割合が約40%です。


うん、免除申請しよう!即決断しました。


そして役所へ行って手続きして約3ヶ月後・・・・・

DSCF2352.jpg
無事免除申請が通りました。


僕が年金を払うことによってお年寄りが生活できるんだ!!
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。でも今を楽しく生きたいやん!まあ現状では毎月15000円なんて大金とても支払えないけど、左官職人になったらちゃんと収めようとおもいます。