今日は天気が良い、風が気持ちいいということで海へ行ってきました。


久々にゴープロを使いました。せっかくもらったので有効活用しないとね。ただ長い動画になるとアップロード時間が結構かかりますね。WIMAX2+の回線を持ってしても3時間ほどかかってしまいました。

DSCF2027.jpg
港に到着。水揚げはとっくにおわっていて漁師たちは帰り支度をしていました。

DSCF2024.jpg
サメが大量に捨てられていました。イワシ網の中にたまに紛れ込んでいるのですが、お金にならないためかよく港に捨てられています。これって食べられるんですかね?

DSCF2025.jpg
エイでしょうか?とにかく港には色々な魚が捨てられています。うみねこが食べてくれるとおもいきや、全く見向きもしないので毒でもあるんでしょうかね ?

DSCF2039.jpg
今日の海です。これほど穏やかな九十九里海岸は初めて見ました。波が全く来ないのでサーファーたちにとっては残念な日だったと思います。

DSCF2040.jpg
釣り人が結構いました。九十九里町では写真のような釣り人仕様のバイクを良く見かけます。さすが海の町ですね。

DSCF2029.jpg
これは植木屋の不法投棄なのか、それともあえて乾燥させるために砂浜においているのか・・・・・しかしこれだけの木があればロケストや風呂の薪としてしばらく活躍してくれそうですね。