今日は竹を使って物掛けを作りました。最初100円ショップで物掛けを購入しようとしたのですが、小屋の周りの生えている竹を使えばタダで出来ると思い自作することにしました。

DSCF0460.jpg
紐で縛って行きます。

DSCF0448.jpg
こんなかんじで完成です。こういうのを何個か作り、物の他にはズボンを掛けたりといろいろと有効活用しています。

おまけ

数日前に近所の人から米をもらったので今日の昼食は頂いた米を食べようとおもいます。

DSCF0463.jpg
もらった米です。若干芳香剤の臭いがします・・・・・・試しに念入りに研いでからロケストで炊きました。ひとくち食べると芳香剤の匂いが更に増しているではありませんか(´;ω;`)カレーを多めにかけて食べてみたのですが米の臭いが強すぎてカレーが負けてしまいます。なんとか1合全て食べ終わったのですが、しばらくして腹痛が・・・・・
今日はどこにも出かけずに安静にしていようとと思います。