用事があるので東京に来ました。自宅最寄り駅からだと1時間30分ほどで到着します。東京へのアクセスがいいところは千葉を田舎暮らしに選択してよかったなと思えるところですね。久々の都会の空気にちょっとテンションが上り気味です。ちょっと散策してみました。


兄の自宅がある下北沢駅で下車。すこし散策してみます。
DSCF9549.jpg


下北沢は都内の住みたい街ランキングでも上位にくる街で、劇場やカフェ、古着屋などがたくさんあり、若者に大変人気があります。若者の街と言っても渋谷のように騒がしい感じはなく、落ち着いた雰囲気の店が多いです。
DSCF9560.jpg

下北沢に住んでいた時よく利用していた八百屋がなくなっていました。ここの野菜はとても安かったので残念です。
DSCF9552.jpg


下北沢の散策を終えた後、渋谷のモンベルに行きました。冬用の寝袋がアウトレットで安く売っているなら買おうと思ったのですが残念ながらありませんでした。


↓ロードバイクで渋谷まで行きました。モンベル前にて駐輪。鍵は全後輪にそれぞれ一つずつ付けて盗まれないようにしました。渋谷は自転車盗難が多いので要注意ですね。
DSCF9565.jpg

せっかく渋谷に来たので代々木公園に寄り、少しサイクリングしていきました。
DSCF9567.jpg


しばらく自転車でブラブラしていたところ膝に違和感を感じました。寒い時期に久々にロードに乗ったせいなのか、膝の靭帯を痛めてしまったようです。自転車から降りて少し休憩がてら昼飯を食べます。このまま乗り続けるとおそらく腸脛靭帯炎になってしまうと思ったのでおとなしく家に帰りました。
DSCF9568.jpg