皆さんはナス農家さんという人物をご存じだろうか?
2014年に突如彗星の如く現れたBライファーで、当時ナス農家さんの登場で小屋暮らし界隈は大いに盛り上がりました。

2014年頃のBライフは田舎の安い土地で小屋暮らしをするスタイルが主流だったんだけど、ナス農家さんは都内に近い場所で小屋暮らしするスタイルを提唱してブログや動画で発信していました。

面白い人が現れたなと思った僕はすぐにコンタクトをとって仲良くなりました。その時はまだ小屋建築はしておらず、インフラ整備をしている時期で、電気を引いたり井戸を掘る予定だということを話していまいた。井戸掘りに興味があった僕は、ぜひ手伝わせてほしいと申し出て数日かけて井戸を掘った思い出があります。

井戸掘りの手伝い

井戸掘手伝いその2



3人で泥まみれになって井戸を掘ったのは今ではいい思い出ですね。

IMG_20200328_121509
2年ぶりに再開。お土産にたい焼きを買ってきてくれた。

そんなナス農家さんが久しぶりに僕の小屋に遊びに来てくれました。現在も小屋暮らしは継続しているそうで、小屋から都内へ通勤しているそうです。


せっかくなのでYOUTUBEライブに出演してもらい、皆さんに近況を報告してもらいました。久しぶりのナス農家さん登場でライブはかなり盛り上がりました。

IMG_20200328_174157
最後に記念のツーショットを撮って解散しました。また機会があれば遊びにきてほしいですね。



鳥獣害 からす イヤガラス ブラック