盛岡に住む両親がこんど台湾旅行に行くので、飼っている鳩の餌やりを頼まれました。いつも盛岡に行くときは18きっぷか夜行バスで帰ってたんだけど、今回は彼女に車で車中泊の旅をしながら帰省することにします。

IMG_20190718_111044
早速出発したいところだけど、連日の雨続きで全く洗濯ができなくて旅に持っていく着替えが全然ないので、まずは溜まった洗濯物を片付けないといけません。ちなみにこの日も天気が良くなかったので薪ストーブで強引に乾かしました。

IMG_20190721_154938
小屋を出発して2時間、茨城県の鹿嶋までやってきました。駐車場が広いセブンイレブンがあったのでちょっと小休止することにします。この日は日曜日でハーレーのツーリング集団がたくさんいました。

彼女「あのうるさいバイクの何がいいのか全然わからない。克也のスーパーカブのほうが全然いいよ」

ハーレーって車体自体も高額だけど、服装とかも革ジャンとか革グローブとか金がかかりそな感じで、本当にバイクが好きじゃないとできない趣味だよね。ぼくはバイクはあくまでコスパのいい乗り物としかとしか思っていないのでスーパーカブ以外のバイクは考えられませんね。

IMG_20190721_164312
セブンイレブンの近くに鹿島灘公園という車中泊向き公園がありました。今日はここで一泊することにしましょう。

IMG_20190721_170440
公園に併設する産直。野菜がめっちゃ安いです

IMG_20190721_171259
地元のお菓子とかも色々売っていたけど、そのなかからコスパが良さそうな鬼がわらせんべいをチョイス。素朴な味でおいしかったです。

IMG_20190722_075357
車中泊をするにあたって、彼女がダンボールで目隠しを作ってくれました。

彼女「ダンボールだとスーパーでタダでもらえるしコスパ最高だね」

さすがぼくの彼女だけあってコスパのことをよく考えてくれています。ハーレーを乗り回す人たちには考えられない価値観でしょうね。見てくれは多少悪くても機能さえ満たしていれば十分ですよね!