最近松野さんから電子レンジをもらって生活がぐっと楽になりました。



冷めたごはんやおかずを温めるのはもちろん、電子レンジを使った料理レシピなんかもネットを調べるとかなり充実しているのでいろいろ楽しめます。

最近挑戦しているのが電子レンジを使ったプリンで、卵、砂糖牛乳をカップに入れて600wで2分加熱するとプリンが簡単に作れてしまうそうです。
IMG_20190519_195821
しかし何回やっても全然うまくいきません。半固形状態のどろどろした物体になってとてもプリンと呼べるものではありません。

IMG_20190517_202128
容器を浅いものにしたり、牛乳を減らしたり、加熱時間を増やしたり、いろいろ試してみたんだけ出来上がるの物は半固形状態のどろどろした物体です。

レンジプリンをクックパットに投稿している人は本当に電子レンジで作っているんですかね?蒸し器で作ったものをレンジプリンと言って投稿しているんじゃないのか?と疑心暗鬼になってきました。

スタップ細胞を論文通りに作ろうとしても全然うまくいかないように、投稿レシピ通りにレンジプリンを作っても全然うまくいきませんよ!本当にレンジプリンってあるんですかね(怒)

IMG_20190524_201426
毎日狂ったようにレンジプリンを作っている僕を見た彼女が、自分もプリンを作ってみたいと思ったらしく、僕が外で作業をしている間にこっそりプリンを作っていました。

彼女「初めてプリンを作ったけどどうかな?」

レンジプリンではなく蒸して作ったプリンだそうです。材料は全く同じものを使っているのに僕が作ったプリンと比べて遥かにおいしいかったです。初めてなのにこんなにおいしく作れるものなのか・・・・

悔しいけどもうレンジプリンを作るのはやめよう・・・これからはプリンは彼女につくってもらうことにします。