彼女が休暇をとって遊びに来てくれました。いつもは九十九里の小屋を拠点に色々遊び回っているんだけど今回は僕の用事で東京にしばらく滞在しなければいけないので東京巡りをすることにします。

僕「東京で今流行っているコーヒーを飲ませてあげるよ。」

彼女「まあ素敵!」


IMG_20190329_150039
僕「ここが今話題のブルーボトルコーヒーさ!」

彼女「まあ素敵!」


IMG_20190329_151219
ブレンドコーヒー450円とワッフル500円を注文

GOPR0358
シャレオツな店内での優雅なひととき。意外と日本人のお客さんは少なくて、中国や韓国の旅行客がほとんどで、皆さんインスタ映えを狙って写真を取りまくっています。僕も負けじとブログ用の写真を取りまくりました。

心ゆくまで写真を撮った後ようやくコーヒーを飲んだんだけど苦さと酸味が強いコーヒーでなおかつ量が多かったので飲むのが大変で、牛乳を大量に入れてカフェオレにしてなんとか飲みきりました。

向かいの席に座っている韓国人は一杯のブレンドコーヒーを複数人で分け合って飲んでいて、なかなか賢いなと思いました。

僕「話のネタとしては面白かったけど、やっぱりセブンコーヒーが俺に一番合ってるわ・・・」

彼女「肥えた舌を持っているコーヒーマニアとかならこの苦い味も理解できるのかもね・・・」