このブログを始めた頃を振り返ってみるとずいぶんと綺麗な小屋暮らしを綴った文だったと思います。今までろくに文章なんて書いたことがなかったから自分を文章で表現することに慣れておらずどうしてもいい子ちゃんぶった感じになっちゃうんだよね。

そしてしばらくブログを続けているうちに文章を書くのにも慣れてきて、本音を文章に入れてみたり、ちょっと毒のある要素を入れてみたりと試行錯誤するようになってきます。

そうすると読者からの反響も大きくなってきてコメント欄も賑わってきたりします。この読者の反響がなかなか快感で、次の記事を書くモチベーションにもなったりします。新聞やテレビの取材なんかも来るようになってどんどん色んな人が僕のブログを見てくれるようになってコメントの数もどんどん増えていきます。

最初は肯定的なコメントが多かった僕のブログも、色んな人がブログに来るようになってからネガティブなコメントが増えて、最近は僕が過去に失敗した事などをいつまでもネチネチとコメントする輩が増えてきて、コメントで悪口をいうだけならまだしもエスカレートして薪ストーブを盗難されたりしてもう手がつけられなくなってきたのでコメント欄は閉じることにしました。

まあ薪ストーブを盗難した犯人は正確には誰かわからないけど僕の推測としてはアンチ読者の嫌がらせで、コメント欄とかで僕の悪口を書いているうちに僕への憎悪がどんどん大きくなってきて犯行に及んだのではないかという推測です。

こういう事件が起きるからやっぱりブログは毒にも薬にもならないような平和ボケの記事が一番いいなって思いますね。

おまけ
彼女が小屋に遊びに来てくれました。
P1255518
バレンタインチョコレートをもらっちゃいました。うれしい!

P1255520
ゴティバの超高級チョコレート!二人で一緒にたべて幸せ気分でした!