小屋入門3というムック本に僕の小屋暮らしが掲載されました。

画像をクリックでアマゾンページに飛びます。

去年ログハウスマガジンという雑誌の小屋特集のページに掲載された記事がムック本になったんだけど、ログハウスマガジン掲載時と比較して少し加筆されていました。

ログハウスマガジンに僕の小屋暮らしが載りました

IMG_20190209_142247
画像はぼかしているから拡大しても見れないよ

去年の10月に取材に来たんだけど、編集者1人で来ると思っていたら、カメラマンとライターを引き連れて3人で取材に来ました。僕以外の小屋取材も大体3人態勢で取材に行くみたいで、ずいぶんと人件費をかけているなと思いました。

IMG_20190209_133836
送られてきた本を読んでみたけど、なかなか読み応えのある内容でした。いろんな視点から小屋について書かれていて、小屋ラーの取材記事の他にプロの大工が教える工具の使い方、断熱材の解説、コンポストトイレについての記事などかなり充実した内容でした。

IMG_20190209_142359
プリントアウトした写真も送られてきました。昼下がりにブログ記事を書いているイメージで撮影しました。まあ実生活では一度も外でブログなんか書いたとないですけどねw画面が反射して見えないし。