久しぶりに松野さんが小屋に遊びに来てくれました。最近心臓調子が悪くてペースメーカを入れる手術をしたそうです。

今年の7月に松野さんからシャワールームをもらったんだけど、二人でトラックからシャワールームを降ろした後に松野さんの方を見たら息切れをして死にそうな顔をしていたのを覚えています。この後、降ろしたシャワールームを設置場所まで運搬しなきゃいけないんだけど松野さんは仕事が入っていたのですぐに帰ってしまいました。
vlcsnap-2018-07-26-21h31m12s878

松野さん「運搬する時は連絡してくれ。手伝いに行くから。」


そう言って松野さんは去っていったんだけど、運搬作業まで手伝ってもらったら松野さんが死んでしまいそうな気がしたので結局1人で頑張って運搬設置しました。

今年の夏はそんな感じでかなり大変そうだったんだけどペースメーカーを入れた松野さんは顔色もよくて元気そうでした。

松野さん「なんだかサイボーグになった気分だな。」

IMG_20181023_110439_1

IMG_20181023_110609
近々鉄筋コンクリートを打設する予定なんだけど、鉄筋を曲げる工具がないので松野さんに相談したら鉄パイプで曲げる方法を教えてくれました。

IMG_20181023_155026
鉄筋を曲げる時なるべく細いパイプを使うときれいに曲がるそうなので松野さんの工房まで行って余っているパイプをもらいました。

工房に行ったついでに薪ストーブの蓋が壊れていたので修理してもらいました。

IMG_20181023_155321
修理前


IMG_20181023_161227
修理中

IMG_20181023_161703
修理後 表

IMG_20181023_161719
修理後 裏

松野さんが復活してくれたおかげでいろいろ悩み事が解決してよかったです。