長野を十分に満喫したので帰路につくことにします。
DSC07923

杖突峠。名前の通り杖をつくぐらいの急坂で荷物満載のスーパーカブで登ってエンジンが焼き付くんじゃないかというぐらい熱くなりました。

DSC07927
諏訪大社上社本宮。全国の諏訪大社の総本山的なところです。グーグルナビで来たんだけど、一方通行を逆走させられたりして結構たいへんでした。捕まらなくてよかった。

DSC07930
伝説の力士、雷電為右衛門の蔵がありました。長野出身だったみたいです。

DSC07936
道の駅はくしゅうで昼食。松野さんからローストビーフとフランスパンをもらったのでナイフでカットしていただきました。

IMG_20180824_153557
プロ奢ラレヤー発動!餃子の王将フルコースをおごってもらう。

IMG_20180822_112743
プロ奢ラレヤーまたまた発動!

IMG_20180822_142147
清泉寮という絶景観光スポット。最近設備が新しくなってお客さんでごった返していました。

東京に入ったら渋滞にはまって、更に気温が高すぎて頭痛がしてきたので木陰に入ってニコ生をやって休憩しました。そしたらリスナーが近くにスーパー銭湯があるよと教えてくれたので早速避難。
IMG_20180825_170550

IMG_20180825_184553
利用料は800円くらいでした。東京にもこんな良い施設があるんですね。夜中の0時までゆっくりしていました。

深夜にスーパー銭湯を出発したのでスムーズに東京を抜けることができてあっという間に九十九里です。

IMG_20180826_100249
雑草が伸びてる

IMG_20180826_100231
冷蔵庫にカビがはえていました。次回長期不在にするときは冷蔵庫の扉を少し開けていこうと思います。