前回のブログ記事で、近所にあるライダーズカフェ「セーナーニ」の屋根工事について書きました。あらすじを簡単に書くと、

カフェ併設の宿泊施設を建設予定

屋根業者がドタキャンして屋根が葺けない

たまたま客として来客した僕に屋根業者の知り合いはいないかと聞かれる

松野さんに見てもらうが心臓の調子が悪くてできない

松野さんのツテで屋根業者を探してもらう


という感じだったんだけど、なんと工事をやってくれる業者が見つかったそうです。松野さんの知り合いの屋根業者さんの仕事仲間だそうです。

20180707094009
早速職人さんに現場を見てもらいました。明日見積もりを持ってきてくれるそうなので、交渉が成立すればすぐにでも工事をしてくれるそうです。いやーよかったよかった。

なにが一番よかったって、もし工事業者が見つからなかったら僕がこの炎天下で屋根工事をやることになったかもしれなかったのでそれを回避できたのが本当に良かったです。


打ち合わせが終わった後は松野さんとブルーベリーを食べに行きました。
20180707115412

20180707120106
ブルーベリーヨーグルト超贅沢食い。