実家に来てからほとんどブログを更新しなくなってしまったけど、それには理由があってモトブログに力を入れすぎてブログまで手が回らない状態なのです。

モトブログとはバイクツーリングを動画撮影してYOUTUBEに投稿することを言います。ただのドライブレコーダー動画と違ってトークを織り交ぜたり編集を入れたりして投稿するのでその人の個性がモロに動画に出ます。

どうせやるなら、モトブログ界でそれなりに有名になりたいし再生数も欲しいです。

moto
YOUTUBEで「モトブログ」と検索すると山のように動画が出てきて、再生数が二桁未満のものがほとんどです。モトブログコンテンツはかなりの飽和状態みたいです。

うーむ・・・・Bライフを始めたときは小屋ブログ人口も少なかったし、適当にやってもそれなりに有名になれたんだけど、モトブログ界はそんなに甘くはなさそうですね。

それなりに再生数を稼いでいる動画もあるにはあるけど、古参モトブロガー、女性ライダー、編集がすごい動画、集団ツーリングのリア充動画などで、到底僕にはできそうにないものばかりです。

えーい!グダグダ考えても仕方ない。俺はBライファーだ!時間だけは腐るほどあるからとりあえずツーリングに行きまくって動画を投稿しまくろう。
  
それから毎日のようにツーリングに出かけて、夜中は徹夜で編集作業という日々が続きました。

お母さんから「お前、眼球が赤いよ。少し休んだほうがいいんじゃないかい?」と心配されたけど、モトブログで有名になるためなんだ。休んでなんかいられねーよ!っていう感じで聞く耳を持ちませんでした。

しかし結果はいまいちです・・・毎日身を削ってツーリングに行っているというのに再生数は下がる一方。最初は8000再生くらい叩き出していたんだけど最近は1000再生行けばいいほうです。そりゃそうだよな。毎日同じような動画ばかりだと飽きられるのも仕方ないよな。

そうしてついに俺の中の糸が切れてしまった・・・・


ツーリングに行き過ぎたせいでバイクに乗ってもまったく楽しさを感じられなくなってしまったのだ。きれいな景色を見ても全然感動しないし動画内のトークもマンネリ化してきて、あとで動画を見返すとまた前回のツーリングと同じような事を言っている自分に嫌気が差してしまう。

aachikkushooookatusy

ちっくしょー
これじゃモトブログの奴隷だ!Bライフを充実させるために買ったスーパーカブなのに逆にバイクに支配されているじゃないか!!こんなはずじゃなかったのに。

モトブログはそんなに甘くないということを思い知らされました。すこし休息して精神を落ち着ければまたいいアイデアが思いつくかもしれません。イライラしたところで泥沼にはまるだけなので焦らずにじっくりやっていこうと思います。