新しい小屋を建てる予定地なんだけど、切り株がたくさんあってまずは抜根作業からしなければいけません。冬の間コツコツと抜根し続けた結果あと一つのところまでやってきました。

20180407161717

最後に残った切り株がこいつです。途中まで頑張ったんだけど、あまりに巨大すぎて途中で挫折したままずっと放置していました。東京へ行ったり、松野さんの小屋に遊びに行ったりしてこいつはずっと見て見ぬふりをしていたけど、いよいよ逃げる口実がなくなってきたのでそろそろ現実と向き合わなければいけませんね・・・・


IMG_20180403_164219



そんなときYOUTUBEの視聴者さんから現場で使わなくなった合板をいただけることになりました。 現場から引き上げた合板をクレーン車でわざわざ小屋まで運んでくれました。

「へー人力でここまで抜根したのか。すごいね。」

僕「はい、あと切株一つ抜根すれば完了です」

「じゃあクレーンで引っ張ってみる?」




これで抜根できたら儲けものだ!と思ったけど世の中そう甘くないよね。冬の間ひたすら人力で抜根したからわかるんだけど、かなり深いところまで掘ってあげないとまず抜けないと思います。戦車とかで引っ張るなら話は違うだろうけど・・・




翌日人力で抜根しました。疲れた・・・