最近バイクのことで頭がいっぱいで、ライブ配信の内容も自然とバイクの話題になってきます。今まで気が付かなかったけどぼくの配信は結構バイク乗りがいるみたいでバイクの話題になると結構盛り上がります。

昨日のYOUTUBEライブもバイクの話題になったんだけど、地元のリスナーさんから九十九里町にバイカーズカフェがあるという情報をいただきました。さらにバイク教習の卒業祝いに連れてってあげるよと言うではありませんか。

ゴチになります!ちなみに今回おごってくる方は以前にも蛤をくれたり東京に行く時に駅まで送ってくれたりしてくれた方です。

っということで本日早速バイカーズカフェに行こうと思ったんだけど残念ながら休業していました。

IMG_20180310_121458

かわりの別のお店につれていいてもらいました。ウエスタンな雰囲気のお店です。この店の前を結構自転車で通りかかるので以前から気になっていたんだけど入店するのは今回が初めてです。


IMG_20180310_122623

好きなのを食べなよと行ってくれたのでステーキ2500円を注文。久しぶりに肉肉しい肉をたべたぜ。食事をしながら九十九里町について色々教えてもらいました。

・九十九里町の北エリアは昔は違う町だった。
・このレストランは昔は競走馬の療養所だった。
・療養所は今はやっていないが乗馬はやっている。九十九里海岸でよく乗馬している人を見かけるけどここの馬みたいです。
・九十九里町は銭湯が昔からあまりないけど、イワシ漁でかなり儲かっていたみたいで家風呂が普通にある家が多かったみたいです。


IMG_20180310_131249

IMG_20180310_131311

食後レストランの周辺を散歩しました。レトロなバスやトラクターが置いてあって面白かったです。今回はバイカーズカフェには行けなかったけどここはここで面白かったので良かったです。