今日の夕飯は何にしようかなとスーパーをうろついていたらひき肉が安かったので餃子にすることにしました。昨日献血したし肉を食って少しでも血が生成されるようにしないとね。

ちなみにレバニラ炒めも良いかなと思ったんだけど、親父がそんなに好きじゃないみたいなのでやめました。

20171128183147.jpg

何回やっても一発でベストな量を入れられない。こういう感覚にたよる作業は苦手だな。

20171128185659.jpg

焼く時のコツは水を入れすぎないことと、焦げ目がしっかりつくまでじっくりと火にかけること。


20171128190340.jpg

皮パリ餃子の完成。


20171128190343.jpg

親父がカツオのたたきを買ってきたのでサラダも作りました。


20171128191111.jpg

親父「この前食った大阪王将の餃子よりうまいな。」

大阪王将よりまずい餃子をつくるほうがむずかしいよな。


ひき肉 170円

皮 70円

カツオのタタキ 0円(親父購入)

玉ねぎ&レタス 0円 (庭)

合計 240円


350円 - 240円 = 110円

残金 110円