お母さんから預かった食費5000円もあと残り700円しか残っていません。あと三日を700円で凌がないといけないので無駄遣いできませんね。残り物を上手く使ってなんとかしようとおもいます。


20171125182459.jpg

クラムチャウダーの残りにポトフをいれてかさ増し。


20171125184304.jpg

マカロニとかさ増しクラムチャウダーを混ぜてチーズをのせる。


20171125184504.jpg

焼く。


20171125184956.jpg

グラタンの完成。調理時間20分のお手軽レシピです。


20171125191424.jpg


親父「おーグラタンか!こんな手間のかかるものを作るなんてお前も腕を上げたな。」


時間も手間も全然かかってないのにグラタンって手の込んだ料理に見られるよね。グラタン皿が見つからなくてアルミの弁当箱で焼いたんだけど、これが失敗ですぐに冷えてまずくなってしまいます。

仕方ないので石油ストーブの上に弁当箱を乗せて加熱しながら食べました。


今日使った金額

マカロニ 150円 + カステラ(デザート) 200円 = 350円


残金

700円 - 350円 = 350円