久しぶりに松野さんが遊びに来てくれました。少し前から息子夫婦が遊びに来ていたそうで、孫のおもりで大変だったっそうです。さっき成田空港へ息子夫婦を送っててそのまま僕の小屋へ来たそうです。

孫がわんぱく盛りの孫のおもりは大変だったみたいで開放された顔をしていました。

20170629115637.jpg

昼飯をおごってもらいました。相変わらず仕事が忙しそうで、職業訓練校の建築科に行って大工仕事手伝ってくれよ(笑)と言われました。


20170629181653.jpg

小屋に戻ってきて食後の珈琲を飲みながらまったり。

去年の秋ごろ松野さんから中古のログハウスを譲ってもらったんだけど、ゴミ捨て場で怒鳴られたりして小屋暮らしのモチベーションが一気にさがってしまい手付かずでそのまま放置されていました。ブルーシートにくるまった木材を見て松野さんが早く作れよと一言。

松野さん「まあ、色々文句を言ってくるやつがいるかもしれないけどシカトすればいいんだよ。どうせ大して近所付き合いしてないんだし関係ないじゃん。もし今度何か言われたらそれは脅迫罪になりますよって言ってやればいいんだよ。」


20170629145444.jpg

松野さんの励ましに奮起されて、ずっと放置してた確認申請の書類に取り掛かることにしました。


20170629184719.jpg

コンビニで印刷

20170629191445.jpg

出来たぞ!明日役所に電話して見てもらうとしよう!