以前、格安simの開通とクロームブックの設定を頼まれたことがあるんだけど、今回もちょっとしたバイトを頼まれました。


今回頼まれた内容

・スマホで撮影した写真をGメールで送る方法を教える

・テザリングがうまくいかないので設定を見て欲しい。


今回の依頼内容はこんな感じです。30分位で終わりました。

20170218125016.jpg

近所のレストランでビーフシチューとケーキをごちそうになりました。ありがとうございます。


依頼者の方は海外旅行が好きだそうで、今回ウルグアイに行ってきた話をいろいろ聞かせてもらいました。

ウルグアイと言ったら世界一貧しい大統領のムヒカさんが有名ですね。依頼者の方もムヒカさんの農場を一度見てみたいと思ってウルグアイに足を運んだそうで、なんとムヒカさんご本人に会うことが出来たそうです。

涙を流しながらムヒカさんと出会えたことを語ってくれました。


muhikapdfff.png

ムヒカさんの話を聞いているうちにぼく自身も感極まってきてしまって、キンドルの本をポチってしまいました。

女性は臨場感満載で会話をする人が多いですよね。話を聞いていて自分があたかもウルグアイを旅しているかのような気分になってしまいました。海外で食べた美味しいものの話なんかもとても面白くて、世の中にレディースデイが多いのはこういうことなのかとふと思っちゃいました。

依頼者の方はBライフのような節約生活をしているけども、節約して浮いたお金をどのようにして社会貢献に使えるかということを常に考えていて、発展途上国の高校生に学費を援助しているそうです。

とても素晴らしい生き方だなと感銘を受けました。小屋暮らしをしてよかったなと思うのは、こういう素晴らしい人に出会って色々勉強させてもらえることですね。