You Tube



ニコニコ動画


井戸水をポット浄水器で濾過して飲んでるんだけど、最近水の味があまり美味しくない・・・・・濾過の回数をふやしてもだめっぽいのでカートリッジを交換することにしました。


potbritarokasz.jpg

ブリタのカートリッジは日本版(2400円3個入り)と並行輸入版(2300円4個入り)があって、どっちにするか迷ったけど並行輸入版をこうにゅうしました。

日本版は日本の水道水に合わせてフィルターを調整しているそうですが、そもそもぼくの使用環境は井戸水なんで関係ないと思いました。


potbritarokd.jpg

早速濾過


brichand1234.jpg

うーむ・・・マズい。やっぱり日本版のカートリッジにしたほうが良かったのかな?


potbriroka00212121.jpg

どうやらカートリッジの差し込みが甘かったようで、隙間から濾過されていない水が落ちていたようです。しっかり差し込んで再度濾過したら美味しい水になりました。