大人の休日倶楽部をつかって両親が遊びに来ました。


松陰神社

世田谷区役所の近くにある松陰神社。明治維新の精神的指導者、吉田松陰を祀る神社。

20160701151237.jpg

20160701151035.jpg

吉田松陰と吉田克也の2ショット。 


20160701150647.jpg


葉山めぐり

20160702104611.jpg

葉山といったら天皇陛下の御用邸。柵に囲まれていて中は全く見えません。


葉山の海 

20160702105622.jpg

20160702105413.jpg

海の家かな?と思って近づいてみるとプライベートルームっぽい小屋でした。

20160702110034[1]


横須賀めぐり

20160702152253.jpg

20160702132302.jpg


20160702125301.jpg

熱中症になりそうなくらいの炎天下。

20160702141052[1]

横須賀名物のカレー、ハンバーガーを食べました。



九十九里の小屋

鳩の世話があるので両親は一旦盛岡に帰宅。

翌日新幹線で東京駅でやってきた両親と合流して九十九里の小屋まで行くことに!


20160703124800.jpg
鎌取のイオン 

乗る電車を間違ってしまいました。次の電車が来るまで40分・・・・クソアツイ中じっと待っているのもしんどいので、駅の近くにあるイオンで昼食をとることに。

ちょうど腹も減っていたし、エアコンの効いたフードコートでゆったり休めたので、電車を乗り間違えて逆に良かったんじゃないかと思います。


20160703153410.jpg

小屋に到着。 母親の畑チェックが始まりました。


20160703152947.jpg

雑草から作られた肥料は良く出来ていると褒められました。


20160703152849.jpg

とうもろこしがちょうど食べごろみたいです。


20160703150102.jpg

20160703162121.jpg

母親が畑の野菜で料理を作ってくれました。

20160703161833.jpg

乾杯! 今日も暑い中ごくろうさん!