東屋解体3日目に突入。

今日はたーくんが参戦。ぼく、たーくん、松野さんの三人での作業になります。


20160228095535.jpg

今日は骨組みをバラすだけだから楽勝でしょう。

20160228105134.jpg

垂木を解体

20160228110524.jpg

解体後


20160228113454.jpg

梁を解体

20160228113500.jpg

解体後


20160228112057.jpg

火遊びして休憩。


20160228150601[1]

床を解体

20160228153241[1]

解体後


20160228155542.jpg

作業完了。


20160228155504.jpg

解体した東屋は別の場所に移設する予定なんだけど、移設先では床を土間にする予定らしい。だからバラした床板は不要になるそうです。

もったいないのでもらうことにしました。これで棚でも作ろうかな。


20160228185510.jpg

現場の近くにゴミ焼却場の風呂があって、九十九里市民は300円で温泉に入れます。

1時間ゆっくりつかって疲れを癒やしたよ。


20160228191108.jpg

夕飯

本日で東屋の解体は終了。久しぶりに肉体労働したもんだから疲れ方が尋常じゃないよ。

この三日間本当にぐっすり眠ることが出来ました。世の中の不眠症で悩んでいる人たちは東屋を解体すればぐっすり眠れるかもしれないね。