今日も昨日に引き続き東屋の解体作業です。

20160227092439.jpg

今日もいい天気だ。


20160227095749.jpg

今日は屋根に張っている野地板を剥がす作業をやります。

この東屋は別の場所に移設する予定なので、それを考慮して作業しなければいけません。野路板をはがすときもバールでそっと釘を抜いてやります。


20160227105837.jpg

最初は丁寧に作業してたんだけど、野地板が思いの外傷んでいて、使い物にならなそうなので、結局バールでバキバキに剥がしてぽいぽい下に放り投げてました。


20160227110232.jpg

3時間くらい作業して、休憩。

変わった形のロケストがあったのでさっき解体した野地板を燃やしてみよう。





角パイプのロケストってYOUTUBEでよく見るけど、自作しようとすると、溶接機やボール盤などある程度の設備がいるからなかなか作れないよね。

素人でも簡単に加工できれば面白いんだけどなー


20160227133057.jpg

昼飯


20160227164311.jpg

作業再開。

野地板がなくなるとかなり怖い。足の運びを気をつけないと転落するぞ!

今日一日でなんとか野地板を全部剥がしました。次回は骨組みの解体。


20160227192755.jpg

今日は鯖の味噌煮定食をごちそうになりました。うまかった