自炊ってだるいよね。食費の節約になるけど毎日やるとなるとしんどい。

カレー1週間分作って毎日カレーを食べるっていうてもあるけど、流石にあきるわな。なんかいい方法はないものかね?

耳鼻科の待合室で料理の本を読んでたら、鍋を少しづつアレンジする方法が載ってたのでさっそくやってみることに。


一回目 コンソメスープ

20160216205250.jpg

肉とか野菜を適当に煮込んでコンソメスープを作りました。


二回目 コムタンスープ

20160217094426.jpg

コンソメスープを別鍋に移してニンニクと溶き卵を投入してコムタンスープにしました。


三回目 トマトスープ

20160218133210.jpg

コンソメスープにホールトマトの缶詰を入れてトマトスープにしましょう。


20160218133706.jpg

うまそう!


20160218135710.jpg

トマトのスープスパとかにすると美味しいよ。


四回目 カレー

20160220200349.jpg

トマトスープにカレールーを入れてカレーにしました。四回目ともなると中身もだいぶ少なくなってきたなー


20160220200558.jpg

餅カレーうまい。トマトスープがベースのカレーなので酸味が効いてて良いね!


こんな感じで1週間、コンソメスープをアレンジしまくったおかげで、毎日の食事が充実してました。そろそろカレーがなくなるので次回ののアレンジ鍋を考えないとな・・・