本日76日ぶりに小屋へ帰ります。過去を振り返ってみてもこれほど長い期間、小屋を不在にしていたことはなかったですね。

bakinoiesss.png

小屋に戻る道中、色々な不安が頭をよぎります。小屋は無事だろうか?イタズラされていたらどうしよう・・・


20160201122131.jpg

無事でよかった!目立った損傷もないし、イタズラもされていない。

ポストにはマイナンバーの不在票が入っていました。後で役所にいかないとな。


20160201122411.jpg

小屋の中は特に変化なし。カビの発生もなし!


20160201130044.jpg

24時間換気扇を回しっぱなしだったのが良かったのかな?


20160201133208.jpg

畑の野菜はこんなかんじ。春菊は育ちすぎてしまって食べられないですね。


20160201133234.jpg

唐辛子は干からびてしまっています。こいつは食べられそうだ。

20160201133222.jpg

大根は立派に育ってくれてました。今晩の夕飯にしようかしら?


20160201123752.jpg

長期間小屋を開けると復旧が大変なんですよ。まず給水用ポリタンクに藻が発生しているので綺麗に掃除してやらないといけません。小屋の中に入れてから出かければよかったですね。


20160201125202.jpg

痛恨のミス。活性炭入りのヤカンに水を入れっぱなしで出かけてしまった・・・2ヶ月以上放置してるんでヤカンから変な匂いがしてるよ・・・

いつもこの活性炭ヤカンで井戸水を浄化して飲んでいるんだけど、これじゃあ水が飲めない・・・


20160201153444.jpg

しかたない、今日はスーパーで無料で配っているアルカリイオン水を使いますか。


20160201171509.jpg

夕飯は野菜炒めとカップラーメン。もずく

帰ってきたばかりでバタバタしてるんでロケストを使うのが億劫だったのでカセットコンロで調理しました。


20160201180115.jpg

久しぶりに小屋コーヒーを楽しもうと思ったんだけど、粉が酸化しててクソ不味い・・・・

結局今日はろくに復旧作業が出来なかった・・・・まあいい、時間はたっぷりあるのでゆっくりやっていきましょう。