最近雨続きで気分が萎えますね。いつもネットで暇つぶししてますが今日は久しぶりにmidiIでも作りましょうかね 。

でも1から打ち込むのはしんどかったのでネットで適当に拾ったmidiを適当にいじって遊んでました。

CASIOPEA DAZZLING

ビフォー


いじる前の曲はこんな感じです。しかしよくこんな難しい曲を打ち込めるなぁ。この曲は昔打ち込もうとしたことがあるけど和音が複雑すぎてお手上げでした。こういう複雑な曲を打ち込む場合はコードにある程度詳しくないと無理だね。


アフター


音色を変えたりテンポをいじったりソロパートを打ちなおしたりリハーブをかけたりなんだりかんだりした結果こうなりました。


僕はゲーム音楽やフュージョンサウンドのような歌が入っていない曲をよく聞いていて、今回いじった曲はカシオペアというフュージョングループが演奏しています。

人と会話をしていて「かつやくんはどんな曲をきくの?」と質問されることがあるけど、T-SQUAREやカシオペアを聞いてますと言っても通じた試しがないですね。相手の反応は大抵「T-SQUARE?なにそれ?」ッて感じですね。

ブログくらいでしか僕の音楽の趣味を吐き出せる場所がないのが残念です。