どうもこんにちは!小屋暮らしを初めて1年8ヶ月、まさかこんな日が訪れるとは・・・・・もう感無量や・・・・・・

え、何があったのかって?今日は左官学校の後輩達(女子)と遊ぶ約束をしているのですよ。

ぼくが学校在籍時、小屋暮らしをしていることが後輩の間で広がる→面白がってちょくちょく話しかけられるようになる→今度遊びましょうよ!という感じなり、今回会うことになりました。


DSCF3870.jpg
池袋西口

後輩とは池袋で遊ぶ約束をしました。西口で後輩達を待っていたのですが、どうやら集合場所は東口だったようです。慌てて東口まで走りましたよ(汗)


ぼく「ひさしぶり、元気だった?」

Yちゃん「はい!」

Sちゃん「吉田さん、今日はかっこいいっすね!日本兵じゃないですね。」


最初の挨拶で日本兵というワードを出されてちょっと戸惑ってしまった。どうやらSちゃんの中での僕のイメージは日本兵らしい。


DSCF0873.jpg

普段こんな格好をしているので変なイメージを植え付けてしまったらしい・・・・・


DSCF3871.jpg

2人とも朝食をまだ食べていないそうなので、とりあえずマクドナルドを目指して歩くことに。


DSCF3873.jpg

ぼく「ブ、ブログの写真とっていいかな?」

Sちゃん「いいですよ、ぴーす♡」


なんてまっすぐでいい娘なんだ・・・・心が洗われるよ。ちなみにSちゃんは16歳の少女。あんまり調子に乗り過ぎると警察が来そうな気がするので気をつけないと・・・・


DSCF3875.jpg

マックでお腹をみたして、次にやってきたのはカラオケボックス。今日は思いっきり歌いまくるぜ!


DSCF3915.jpg


DSCF3918.jpg


DSCF3889.jpg

YちゃんとSちゃんが次々得意のレパートリーを歌っていく。彼女たちの歌う曲はボカロ率がとても高かったです。そういえばカラオケに行く前に、今流行の歌を覚えようと思ってYちゃんに流行曲を聞いたら、ボカロ曲ばっかり紹介されたのを思い出しました。

頑張って覚えようとしたのですが今のボカロ曲はメロディラインが恐ろしく複雑で難解なんですよ。結局1曲も覚えられませんでした。


ぼく「みんなボカロ曲をよく歌うね。ニコ厨だったのかー。」

Sちゃん「吉田さんもニコ厨ですか?」

ぼく「うん、昔はよくドナルドMADをみてたよ・・・・」

Sちゃん「ドナルド?なにそれ」



DSCF3919.jpg

俺のターン!手札より銀河鉄道999を熱唱!

DSCF3949.jpg

シティーハンターも熱唱!

DSCF3961.jpg

ドラゴンボール!

なんだかんだで4時間もカラオケをしてしまった。みんな喉がガラガラでゲッソリですよ。ちょっと小腹が空いたのでファミレスへ行くことに!



DSCF3974.jpg


Sちゃん「吉田さん、このタイルの目地幅何ミリだと思う?」

ぼく「う~ん5ミリくらいかな?」

Sちゃん「そうですね、あと目地がちょっと雑ですね・・・・」


俺、今16歳女子と会話してるんだよなぁ・・・・・


DSCF3973.jpg

そしてファミレスに入店。テキトーにスイーツを食す。


ファミレスを出たあと、下の階に、アニメショップがあったので入店しました。


IMAG1289.jpg

あれれ?ぼくの知っている弱虫ペダルとちょっと違うぞ・・・


IMAG1292.jpg

ジョセフ、シーザー、承太郎・・・・なんて優しい目をしているんだ。


アニメショップを出てからしばらくゲーセンでブラブラしていました。みんなそれぞれ好きなことをやっていたので、ぼくはからあげ隊長のブログを見ていたら何者かに声をかけられました。

謎の男「おい!!!!!」

ぼく「はひぃ!!」



IMAG1298.jpg

声の主は左官学校時代の同級生、E君でした。わざわざ埼玉から池袋まで駆けつけてくれたのです。

E君「おい、テメーなに勝手にズボン売っぱらってんだよwww」

ぼく「サーセンwww」


会話の詳細→衣替えの季節だよ!


purikura01011201 - コピー



みんなでプリクラをとったよ。


そして4人で夕飯へ行くことにしました。しかし・・・・・・もうその時既にぼくは限界だった。みんなごめん、東京の人混み、長時間のカラオケ、慣れない女性との会話などで今日は消耗しすぎた。もうぼくの精神力は限界をとうに超えていたのだ・・・

リア充とは無縁の男が急にリア充まがいのことをしてしまったので体がついて行かなかったのだろう・・・・・・


今日のイベントを通して思ったこと

リア充の道は厳しいなぁ


おまけ

かつやリサイタル



シティーハンター2 ED SUPERGIRL