ぼく「さあて今日は花金だ!夜更かししてネットしまくるお!」


明日は休日ということもあり、ウキウキ気分でネットサーフィンをしていました。しかしなんだか回線の調子が悪いです。ブラウザ画面の切り替わりが遅い・・・・・動画はプツプツ・・・・・


ぼく「そうか、今日は雨だから回線の調子がおかしいのか。しかしいくら雨と言ってもここまで遅くなることはまずないぞ・・・」


ぼく「試しにスピードテストしてみるか・・・・」


wimax2speedtest.png

上り、下り共に1Mbpsです。何回測定しても1Mbpsです。こんなに規則正しく測定結果が揃うということはおそらく速度規制がかかってしまったということなのでしょうね。いろいろ調べてみると、他のWiMAX2+ユーザーも速度規制にかかっている様子です。ついにこの日が来てしまったか・・・・

まあWiMAX2+を契約するときに規約に規制するかもしれないと書かれていたから仕方ですよね。

しかし落ち込むのはまだ早いです。WIMAXから無制限使い放題を取ると只のゴミ回線になってしまうのでちゃんと救済措置も用意されているんですよね。


WIMAX「速度規制がかかってもYouTubeの標準画質は見られるから安心してね!」


さっそくYouTubeを標準画質まで落として視聴。しかし途中で何回も止まる・・・・

仕方ないので最低画質にまで落として視聴するもまた止まる・・・・・バッファがたまって動き出してまた止まる・・・たまって止まる・・・止まる・・・・・止まる・・・・まる・・・止まる・・・・・止まる・・・・まる・・・止まる・・・・・止まる・・・・まる・・・止まる・・・・・止まる・・・・まる・・・止まる・・・・・止まる・・・・まる・・・止まる・・・・・止まる・・・・まる・・・止まる・・・・・止まる・・・・まる・・・止まる・・・・・止まる・・・・まる・・・止まる・・・・・止まる・・・・まる・・・止まる・・・・・止まる・・・・まる・・・止まる・・・・・止まる・・・・まる・・・止まる・・・・・止まる・・・・まる・・・止まる・・・・・止まる・・・・まる・・・止まる・・・・・止まる・・・・まる・・・止まる・・・・・止まる・・・・まる・・・止まる・・・・・止まる・・・・



ぼく「クソッタレエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ」


IMG_1624.jpg

WIMAX2+はもう使い物いならないので、無印WIMAXに切り替えて使うことにしました。


wimax2speedtest2.png

無印WIMAXには速度制限が適用されないのでそこそこの速度が出ます。これぐらいの速度が出てようやく標準画質でYoutubeを視聴出来ました。

UQさん、規制は仕方ないにしても制限後の速度をもう少し上げていただけると助かります。せめてYoutubeを視聴できる程度の速度は欲しいです。願いしますよ・・・・



おまけ

WIMAX2+「フルパワー 100%中の100%!!!」

wmax2speedtest gppd

昔のWIMAX2+さんは凄かったなぁ・・・・