小屋暮らしの様子がテレビで放映されてから色々な反響がありました。


リアル知り合いの反応

近所の人「テレビ見たよ。よかったね!」

左官の先生「テレビよかったですよ!かっこよかったよ!」

母親「若者の爽やかさがでていてよかったよ。」

同級生のE君「おい!俺もテレビに写ってたじゃん。恥ずかしくて家に帰れねーじゃん(笑)」



リアルな知り合いなどからは好意的な感想が多かったですね。


ネットの反応

ネットの反応も好意的が意見が多かったのですが、中には批判的な意見もポツポツありました。批判意見についてはぼくなりの返答を添えておきました。


好意的意見

好意的な編集で良かったよ

みんないい顔してたね!

かつやさん、ナス農家さん、たーさん皆さん素朴で素敵です!




批判的意見

小屋暮らしで生活費5万/月は浪費しすぎだ!

東京で暮らしていた時と比較するとかなり安い生活費に収まっていると思います。5万/月だと浪費家と言われ、2万/月だと虚構の小屋暮らしと言われ・・・・一体月いくらで生活していると発表したらええんや・・・・(´・ω・`)


Bライフという言葉が放送中一度も出なかったのは違和感がある。

「Bライフを参考にして小屋暮らしを始めた。」とディレクターに説明したのですが番組内では「Bライフ」という言葉は一切出てきませんでしたね。まあ寝太郎さんを差し置いて千葉組の僕らがBライフでテレビに出るのもどうかと思いますけどね


ホームレスと何が違うんだよ

土地を持ったホームレスみたいなものだよ!!!


現実逃避してるだけだろ

逃避したっていいじゃないか にんげんだもの



おまけ

いつものように学校から帰宅すると、ドアノブに郵送物が括りつけられていました。兄から何やら小包が送られてきたようです。

包を開封してみると・・・・・

DSCF3188.jpg

祝・出演って・・・・キモすぎやろwwwwwww





ありがとう兄貴!(`・ω・´)ゞ