最近暖かくなってきましたね。季節の変わり目ということもあり、周囲では風邪が流行っています。同級生のN君、左官科の課長、副校長・・・・周りを見渡すとずいぶんと風邪を引いている人がいます。


小屋暮らしをしているぼくは周りとは鍛え方が違う!ちょっとやそっとじゃ風邪なんかひかない!そんなふうに考えていた時期が俺にもありました


朝起きて、いつも通り身支度をしていると、どうも調子が悪い・・・・・寒気がする・・・・風邪を引いてしまったか?と一瞬思ったのですが、休むほど具合が悪いというわけでもなかったので学校へ行くことにしました。


学校到着後、体温計で熱をはかってみると・・・・・

37,6度


IMAG0733.jpg

\(^o^)/


IMAG0735.jpg

学校を早退してそのまま病院へ直行ですよ。体の節々が痛いし、頭痛もする・・・・自転車で病院まで行くのはかなりしんどかったです・・・・


インフルエンザの疑いもあったので一応検査してみたのですが、ただの風邪でしたね。薬飲んで安静にするように言われました。

IMAG0738.jpg
診察代

DSCF3200[1]
処方箋代

1940円(診察料金)+420円(薬代)=2360円


DSCF3198[1]

フラフラの状態で小屋へ帰宅。薬を飲んで毛布と寝袋で暖かい寝床を作ってぐっすりと眠りました。ていうか暑すぎて服が汗でぐっしょりに・・・・気持ち悪かったので新しい服に着替えましたよ。


そして翌日、無事に完全回復しましたとさ。めでたしめでたし